最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー

    まずは水分を摂り過ぎないこと

    今までいろんなダイエットをしてきました。

    もちろん痩せることもできたし、思うように痩せないこともあったし、リバウンドしてしまうこともあって、

    自分の体がわかってきたような気がします。

    実際、自分に合う食べ物、合わない食べ物もわかったように思ってたんですが、今ダイエットについて

    調べていてびっくりしたことが書いてある記事を見つけてしまいました。

     

    それは「現代女性のほぼ100%が水太りタイプ」という記事です。

    私は水分を摂るのが好きでよく水やお茶を飲んでます。

    人より飲む量が多いと思うので、完全に水太りタイプなんだと思いました。

     

    このタイプは代謝が悪くなり、体に余分な水分が溜まっているから全身の冷えにつながり代謝が悪化

    するそうです。

    そして脂肪や糖質の燃焼が難しくなってしまうそうです。

    確かに代謝が悪く、かなりの冷え性です。

     

    よく水を1日に1.5L~2L飲むと良いって聞いてたけど、これもきっと人それぞれ違うんですね。

    運動したりよく動いて汗をかく人ならたくさん飲まないとダメだけど、そもそも汗をあまりかかないのに

    水分もそんなに必要ないってことですね。

     

    そして体を温めることが重要みたいです。

    体を温めることで余分な水分が汗や尿として排出され安くなって冷えを解消し、ダイエット効果もある

    そうです。

    これだけで1週間で2キロ減る人もいるみたいです。

     

    特に冬は温かいものを摂るように気をつけたいです。

    カテゴリー
    お気に入り